今日のカード(9/11)

本日9/11は、五等分の花嫁BPの発売日です。

f:id:Heater:20200911141502p:plain

 

僕は買わない(金銭的に厳しい)んですけど、ファンが多そうなタイトルなので初版の売り切れには皆さんお気を付けを。

え、タイトルとしての強さ…?

 

ま、まあ直近の大会の結果が出始めたら語りましょうか…

 

 

 

 

 

1枚目『淡い気持ち 詩名』

f:id:Heater:20200911141353p:plain

リバース時に1コス1クロックで思い出に飛び、4ルック1ピックを行うカード。

 

思い出に飛ぶのは優秀。

けどリバースする必要がある為、効果の使いどころは少し難しい。

パワーが最大値2000なのは少し残念かな?

冴えカノとかと比べるとやっぱり見劣りするかなぁって感じです。

 

 

 

2枚目『突撃!インタビュー ちよ子』

f:id:Heater:20200911141359p:plain

『淡い気持ち 詩名』が思い出にあるなら早出し+CXコンボで、リバースさせたら疑似電源効果を発動できるカード。

 

 

対応CX:『あたしらしさ』

f:id:Heater:20200911141406p:plain

 

対応が宝というだけで安心する。

ただ、1/1でパワーがCX込みで7500までしか出せないのが不安。

それに手札が強くなるとかっていう訳でもないので、このカードを使うかはデッキ内容と相談する感じになりそう。

デッキ内容8宝なのに電源みたいな動き出来るのは、戦略の幅が広そうでいいね。

ただ電源が普通に強かったらそっちでいいじゃん…ってなりそうな気もする。

 

 

3枚目『美春&音夢

f:id:Heater:20200911141413p:plain

『美春』と『音夢』にのみ1000パンプ効果と、1コス2レスト控え集中持ちカード。

全く同じカード名が既にある(ただしバニラ)ようなので、刷り直しで効果入れ替えてきたって感じですね。

 

今の時代に1コス2レスト集中で控え回収って逆に珍しいですね。

最近は山集中ですら単レストが多いので…。

まあこのカード採用するならもうちょっと取り回しが良い集中使ったほうがさすがに良さそうですね。

けど美春か音夢関連でパワーラインがシビアなやつが来たら、このカードの価値はかなり上がると思います。

 

 

 

普通に良さそうなカードが連続で来ますね。

けど絶対なにか爆弾抱えてるんだよなこのタイトル。

今はまだ汎用性高いカードってだけで大体のカードは落ち着いてますが、詰めのカードとか発表される辺りではこのタイトル荒れそうで楽しみです。

僕としてはサマポケRBの「今日のカード」でそろそろ来てええんやで…?って感じです

 

それではまた次の日に