今日のカード(8/31)

昨日JELLY JELLY CAFEにボードゲームしに行ったんですけど、ルールが複雑なものから簡単なものまで、千差万別で凄かったです。

それはそうと、既に公開済みですが五等分の花嫁の今日のカードを継続して紹介していきます。

 

 

1枚目『少しずつ、前へ 中野一花』

f:id:Heater:20200831170747p:plain

自ターン中のみ、場に『一花』しかいなければ4000まで上がるツインドライブ持ちカード。

ツインドライブは1/0の一花が既に持っているため、わざわざこのカードを採用する理由は無いです。

0帯から山を作ることを見据えるならば入れてもいいですけど、そうなるとネーム指定縛りがきついので何とも言えなくなります。

 

 

2枚目『仲良し姉妹 中野一花』

f:id:Heater:20200831171043p:plain

舞台から控え室に置かれたときに1コス1クロックでトップを2枚チェックし、《五つ子》キャラ全てを手札に加えられるもの。

最大2アドである代わりに下振れも存在するためなんとも。

こういうギャンブルカードは僕的には好きですが、実際使うかと言われたら…。

トップチェックしたカードから手札に加える効果なので、手札の質もよくならないことも考えると、積極的には採用したくないカードかなと思いました。

 

 

3枚目『夢のために 中野一花』

f:id:Heater:20200831171918p:plain

物凄い要約すると、条件付き1/0/6000の手札アンコール持ちカード。

場持ちが良さそうなので十分デッキに採用できる。ただし現環境で6000というパワー自体は高くないので、アンコール効果に頼ることになりそう。

…正直もうちょいパワー上げてくれない?と思ったカード。

 

 

4枚目『お泊り勉強会 中野一花』

f:id:Heater:20200831172502p:plain

手札二枚消費するほうの美夏拳。

この効果の方の美夏拳が上手く機能する場面が少なすぎるので割と微妙。素直に美夏拳のコピー刷ってくれた方がよかった。

 

5枚目『カレー作り 中野一花』

f:id:Heater:20200831172749p:plain

自ターン中のみ12500まで単体で上昇。選CXがある時のみ、トップチェックと相手リバース時に山ストブ効果。

単体で12500まで上がるのは優秀過ぎる。もう早出しメタいらなくね?とさえ思わせるカード。

黄色を採用しているデッキならほぼ必須ともいえる。

このカードだけはマジで強いと思った。

 

 

今日は一花のカードだけでした。まあ全部既に公開済みなので新鮮味もなにもありませんが。

とりあえずサーカスとのカードパワーの差に震える準備を皆さんしておきましょうか。

それではまた次の日に