今日のカード(9/15)

そろそろこの冒頭での話題が尽きかけています、ぐちおです。

まあそりゃ話題無いんだよな、出歩いてないし。

 

そろそろコロナの脅威が去り始めているので、否が応でも出歩かなきゃいけない日が近づいてきてるのも確か。

カードゲーマーにとってこれは朗報ですよね。対面じゃないとTCGってやりにくいですから。

僕的にはボードゲームも好きなので、はやく対面で遊んでいても冷ややかな目で見られない社会が来ることを願ってます。

 

 

 

 

1枚目『付属制服の桜姫』

f:id:Heater:20200915212719p:plain

記憶効果で単体11000まで上昇し、アタック時に4000パンプを振れる。また相手リバース時に思い出に飛ばすことが可能なカード。

 

「附属」じゃないの?と思って調べてみたら、「付属」も「附属」も全く同じ意味の言葉らしいです。

 

アタック時4000パンプはデカいけど、回復やバーンが付いてこなかったのはちょっと厳しめ。

ただ相手の盤面を崩す能力は高いので、ピン刺ししたら思いのほか活躍しそう。

 

 

2枚目『桜内 音姫

f:id:Heater:20200915212725p:plain

全体1000パンプを内蔵し、CXコンボで敵全体に『助太刀』及び『イベント』使用不可にさせる。

また、アタックフェイズ開始時に『付属制服の桜姫』を控えから登場させることも可能。

 

対応CX:『最後のお見舞い』

f:id:Heater:20200915212729p:plain

 

 

 

f:id:Heater:20200914160228p:plain

もしかしてこれと組み合わせて下さいって言ってる?

 

いやこれもしも盤面に出てこられたらめんどいですね。

『"Perfect affection"音姫』は桜内音姫と合わせたらCX込みで14000の助太刀不可になるのでまあ防御不可になりますね。

電源相手でも桜姫を早出しすればいくらでもパワーを上げられるので問題ないでしょう。

結構このコンボ強そうですね。

防御不可になる詰めは大体強い。これは鉄則。

というか『桜内音姫』とCXを利用しない詰めを採用しまくれば普通に理不尽な攻めが可能なのでは???

 

 

3枚目『一日だけのウエディング 有里咲』

f:id:Heater:20200915212735p:plain

登場時に1コス1ハンドで3ルック1ピックを行うカード。

控えに置かれたときに2メモリー以下で『ふたりの特別な時間 有里咲』を思い出にします。

3ルックはCXやイベントも加えられるので汎用性が高いですが…。

これはちょっと使ってみないと分からない類のやつですね。

僕的には強そうに思いますが、イベントがデッキに入ってないとあまり活躍は見込めなさそう。

 

『ふたりの特別な時間 有里咲』はこちら

4枚目『ふたりの特別な時間 有里咲』

f:id:Heater:20200915212744p:plain

手札及び思い出からの登場時にバウンス効果を持っているカード。

リバース時に自身は思い出に飛ぶ。

2ハンドで、CXフェイズ始めに自身を舞台に登場させることも可能。

 

手札が2枚以上あればこいつが延々と登場し続けるって事ですね。

このカードが思い出置き場にあるだけでバウンスを考慮しなきゃいけないのやだなぁ…。

相手に盤面固められてもこのカードさえあれば崩せるので、結構強そう。

というか、一回こいつ倒してもまた出てくることがあるって無茶苦茶じゃない?

うーん、このカード"やって"そう。

 

 

今日のカードはこれで以上です。

有里咲、結構やってると思うんだけどどうだろうこれ…。

ストックを使わずに登場出来るのって無茶苦茶なアドバンテージな気がするけど…。

最近のレベル3は詰めが強いせいで、あまりロングゲームにならないから意外と弱いのかも?

まあまだまだ発表されてないカードもあるので、そちらを楽しみにしておきましょう。

それではまた次の日に