今日のカード+新情報(9/14)

まずは新情報から。

金銀キャンペーンに新たな景品が4種追加されたようです。

f:id:Heater:20200914155809j:plain

f:id:Heater:20200914155816j:plain

f:id:Heater:20200914155822j:plain

f:id:Heater:20200914155828j:plain

Key20thはキャラじゃないんかい。

そしてデアラは狂三じゃないんかーい。

FGOと新サクラ大戦は……あまりよく知らないのでノーコメントで。

 

 

それではいつも通り今日のカードのコーナーへ。

今日も今日とてサーカス20thです。

 

 

 

1枚目『"Perfect affection"音姫

f:id:Heater:20200914160228p:plain

前列にいるなら前列全体に1500パンプ、思い出が4枚以上でアンタッチャブルと1000パンプを得られる。

また相手リバース時に2コス1ハンドで2点バーン。

 

要は単体12000まで上昇し、リバースさせたら2点バーン飛ばすアンタッチャブルカードですね。

これちょっと"やって"ないかぁ?

コスト重いのでそこまでではないと思いますけど、バーンは相手ターン中でも出来るので、チャンプが無茶苦茶やりにくい。

しかもコイツ3体いたら全体15000+αでしょ?もう盤面割れないじゃん。そしてチャンプしたら2点バーンが来るかもしれない?

このカードヤバそうなのでスリザリン30点減点。

 

 

とりあえずCX使わないのはヤバいですね☆

 

 

雑学ですが、"Perfect affection"は朝倉音姫のキャラソンの曲名らしいです。

 

 

 

2枚目『"正義の魔法使い"音姫

f:id:Heater:20200914161243p:plain

CXコンボで自分の控えの『くすぐったい毎日 音姫』か『"Perfect affection"音姫』を回収し、自身に5000パンプ。

またチェンジ効果で、アンコールステップに自分の控えの『くすぐったい毎日 音姫』か『"Perfect affection"音姫』を場に出します。

 

対応CX:『幸せの予感』

f:id:Heater:20200914161551p:plain

 

対応カード『くすぐったい毎日 音姫

色:黄色

レベル:3 コスト:2

パワー:10000

ソウル:2

特徴:《魔法》《生徒会》

 

【永】 記憶 あなたの思い出が4枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

 

 

ストック飛ばし久々に見ました。昔のカードってだけはあります。

でもこれなら2点バーン+全体バンプある方を早出しや回収にすると思いますけど皆さんどうですかね?

回復したいならもっといいカードが他にあると思いますし…。

ストック飛ばしも刺さるかが微妙なラインの効果なんですよね…。

 

まあとりあえずこういうのもいるよという事だけ。

 

 

以上、今日のカードでした。