今日のカード(9/9)

最近プリコネにお熱なせいでヴァイスの今日のカード見るの忘れ気味になってしまってます。

そしてサマポケRBのビジュアルとか新情報そろそろ来ないかなぁ?

サマポケRBよりも発売時期遅いやつでもビジュアル公開されてるのになぜなのか

まあ十中八九コロナの影響なんでしょうけど。

 

 1枚目『たった一つの約束 二乃』

f:id:Heater:20200909190158p:plain

 

対応CX:『妹から妹に』

f:id:Heater:20200909190920p:plain

 

単体5500で、少し縛りが強くなった代わりに山サーチが可能になったカード。

縛りの内容はアンコールステップ時に

・前列にいること

・相手キャラがいないかリバースしている

の2点。

CX込みで6500まで出るとはいえ、相手キャラが前列にいる場合は実質リバース要求されているため、相手デッキのパワーラインが高い場合は少し苦しくなるカード。

このカード使う場合は先上がりを意識したい所。

それさえクリアしたら、山サーチが可能なのでかなり応用が利きそう。

 

汎用性高いしシングル価格高そうだなぁ…。

 

 

2枚目『朝のハプニング 二乃』

f:id:Heater:20200909191339p:plain

思い出にキャラ3体以上で早出し可能なストックヒールカード。

これで単体パワーが10000なのは優秀すぎる。

 

このカードだけで思い出圧縮+特殊ヒールで耐久デッキみたいな感じのデッキが構想出来るし、やばそうだなD.C。

 

 

3枚目『一緒にお料理 二乃』

f:id:Heater:20200909192017p:plain

レベル応援+控えのカードを1枚思い出にできる。自身のレベルアップ時に、1コストで思い出からキャラを回収可能でもあるカード。

 

登場するだけで控えのキャラを自由に思い出に飛ばせるのはずるくない?

まどマギだったらこれに「思い出のカードが2枚以下なら」って謎制約ついてた。

思い出回収の効果も割と汎用性高そうだし、これがコモンレアなのヤバ過ぎだろ…。

 

 

以上今日のカードでした。

感想としては

『あーこれD.Cやばそうだな』

としか出てこない。

詰めが例え弱くても、既に耐久面で強いカードが公開されたので、どのみち「出来る事が謎」ってタイトルではなくなりました。

まどマギとか五等分の花嫁ではカードパワーが割と抑えられがちだったので、インフレ路線辞めたのかな?とか思ってましたけどそんなことなさそう

 

それではまた次の日に