今日のカード(9/10)

サマポケRBの新情報が出るまでこれ言い続けたいんですけど

「サマポケRBの続報まだ?」

 

というわけで今日もサーカス20thのカード群です。

 

 

1枚目『気の置けない先生 舞佳』

f:id:Heater:20200910144734p:plain

全体500パンプと、手札コストの絆持ちカード。

選択可能な絆カードはかなり珍しいですね。『帰ってきた笑顔 美夏』は言わずもがな「美夏拳」です。『エターナル委員長 麻耶』は今日公開されたんですが、青の2000拳です。

とはいえカウンター回収したいタイミングってヴァイスには意外とないパターンが多いので、なんだかんだ使われなさそう。

 

 

2枚目『一緒に歩く 麻耶』

f:id:Heater:20200910144738p:plain

返しまで14500になり、自身を思い出に飛ばすことで《委員長》か《メカ》をサーチする起動効果カード。

 

注意したいのが、サーチ先に《Aniversary》が無いこと。

まああったら強すぎたのでこれくらいが妥当ですね。

あとは《委員長》か《メカ》のサーチ先に回復もしくは詰めカードがあったらこのカードは結構使われることになりそうかな?

個人的には、特徴縛りを正当に活かしているいいカードだと思います。これをもっと他タイトルでやってくれれば…。

例えばデアラとかね。あのタイトル、大体のカードに「《デート》か《精霊》ならば~」みたいなテキストついてるんですけど、「要はそれほぼ全カードじゃねぇか」って感じなんですよね。

特徴枠が3に増え始めた今だからこそ、特徴縛り系を増やしても怒られないよブシロードさん。

 

 

3枚目『エターナル委員長 麻耶』

f:id:Heater:20200910144744p:plain

おなじみ2000拳。『気の置けない先生 舞佳』の絆の対応先です。

 

 

 

今日は割とおとなしめのカードかなって感じました。

D.C分かんないから原作目線で話せないのクッソきついですわよ。

 

マジでこれ以上書く事ないので今日はここまで。

それでは次の日に