今日のカード(8/26)の品評

昨日寝れなくてH2読んでたんですけど、やっぱ面白い漫画っていつみても色褪せないなぁと思って読んでたんですけど、現代と生活様式が変わりすぎてて、これからの世代の子たちは上手く読み進められなくなるのかな、とかそんな風に思っちゃったりもしました。

という訳で今日は中野四葉のカード群です。

 

1枚目『ドッペルゲンガー作戦 中野三久』

f:id:Heater:20200826141721p:plain

500応援と2コスレストサーチを内蔵したカード。なによりもこのカードは舞台にいる時のみ『中野四葉』として扱うのが重要

そう、今日のカードは全部『中野四葉』として扱われるカード群です。

これにより四葉単構築は物凄い楽になる事でしょう。少なくとも構築面は割と楽できそう。

 

 

ドッペルゲンガー作戦 中野一花』

f:id:Heater:20200826141733p:plain

中央にいたらソウル2になり、フィレス互換の山サーチカード。

ソウルよりもパワーが欲しかったけどまあいいでしょうって感じ。四葉として扱われるだけでも存在意義があるからねこういうカードは。

ここまで見るだけでも、結構使い勝手よさそうなカード配ってきてるので、もしかしたら他の姉妹群にもこういったカードが配られる可能性は大いにありうる。

 

 

3枚目『ドッペルゲンガー作戦 中野二乃』

f:id:Heater:20200826141743p:plain

登場時トップチェックと、CXを拾いなおせる効果を内蔵したカード。

使い勝手いいとかそういうレベルじゃなくなってきたな…。これ結構必須カードだな…。

CXの拾いなおしも、トップチェックも普通に優秀。これ全ネームに配ってあげてよ。

あと、このカードにだけパラレル版あるんですけど、イラストもフレーバーもなにもかも一緒だったので載せないことにしました。

 

 

5枚目『ドドッペルゲンガー作戦 中野五月』

f:id:Heater:20200826141752p:plain

登場時に自身以外に2000パンプと、2レストで自由に2000パンプ振れるカード。

五月関連のカード、大体パワーパンプ持ってんな。そろそろ過多になってきた頃合いだぞ。

登場時効果を自身にも振れたら強かったけど、これ単体で見たら微妙。パワー補助はもっと他のいいカードあるしね…。

 

 

6枚目『ドッペルゲンガー作戦 上杉風太郎』

f:id:Heater:20200826141803p:plain

ふー君くんの!??!?

サイドアタック出来ず、リバース時にボトムに行くデメリット持ちの4000。

注意したいのが、このカードは中野四葉として扱わないという点。

更に言うと、このカードは《五つ子》の特徴を持ってないので大体の効果に引っかからない。

 

タイトル内に存在意義が微塵もなさそうなカードがついに来やがりましたね…。

f:id:Heater:20200826145513j:plain

あんた《デート》も《精霊》も持ってないとか、本当にデート・ア・ライブのキャラですか?

なんならあんたは笑えないから風太郎以下だよ。

 

 

そういう訳で、今後ネーム指定に関して割と希望が見えてきた今日のカードでした。

それでは次の日に